証明写真。そして2013年4月27日の日記。

友達が紹介してくれたアルバイト先の人に電話したら「明日履歴書持って面接来てください」と言われ冷や汗。
大学4年にもなって何を、という話かもだけれど未だに履歴書ってもんを書いたことがありません。急いで文具スーパーで買ってはきてみたものの、うーん、よく分かんないな。まあバイト用だから適当でもいいんですが。
それはそうと証明写真ですよ。苦手です。具体的にどれくらい苦手かっていうと運転免許の写真で白いシャツが襟口に見えちゃってるくらい苦手。何それ引く。
自分の写真ってまじまじ見てるとなんか不安定な気分になってくるんですけど僕だけですか。たぶん普段見慣れている鏡の中の自分とは左右が反転されているからなんでしょうけど、こっちが本当の僕なんですよね。自分ではほとんど見たことがないというのに。変な感じ。
ってことで明日は久しぶりにスーツ着て面接してきます。ネクタイの締め方忘れてないといいけど……。