スター誕生。そして2013年4月25日の日記。

この1週間で5回くらいアキバに行ってる気がする今日この頃。すっげー燃費悪い。往復台だけでいくら遣ってるんですかって感じ。1日おきに新刊だの新譜だのが出るこの業界どうにかしてください。


ということで満を持してアイカツデビューしました。元々ゲームセンターというところがどうも苦手で、アーケードゲームというやつもだいぶ久しぶり。他の人から見られてるんじゃないかと思って嫌なんですよね。あとうるさい。
でも一度始めたらもうやみつきになりました。下手にプレミアムレアとか引いちゃうとつい調子に乗っちゃうから困る。
まあカード集めも魅力ですが、何よりもいちごちゃんやあおい姉さんに好きな衣装を着せてオーディションの舞台に立たせることができるっていうのが最高です。蘭ちゃんにキュートコーデとか着せて脳内羞恥プレイを楽しんでます。ぐへへ。
まだ20回くらいしかプレイしてませんが、それぞれの属性のカードが揃ってくるとやっぱり楽しいですね。ブランドレアとかもっと欲しいなあ。オークションとかに手を出す予定はありませんけどね。ただでさえ予定外の出費が続いて財政が逼迫しているのです。GW中もつ気がしないんだけど生き延びられるのだろうか。


アイカツの話題ばかりですみませんが次はアニメアイカツの話。
28話素晴らしかったですね! 遂にいちごちゃんがここまで……と思うと胸に来るものがあります。そして常勝あおい姉さんが遂に敗北したということも大きなトピック。いや、彼女ならここから這い上がってきてくれるはず。もちろん蘭ちゃんもね。
デレユリカ様にお泊まり会、デレ蘭ちゃん、そしてラストのあおい姉さんの素敵な気遣いと、オーディション以外の部分でもたいへんにおいしい回でした。でももぐらたたき特訓だけは全く意味が分かりません! キャプチャを見るたびに噴いてしまうな!
次回はあおい姉さんが頑張ってくれそう。うーん、7日間とか長すぎぃ!