もう一回。そして2013年4月21日の日記。

土日はあいにくの雨。急に寒くなりすぎてびっくりしました。木曜日までは毛布1枚でも暑かったのに……。
鬱々とする天気ではありましたが、姫のCDやラノベ新刊、そしてアイカツショップ秋葉原を見るため土曜日は外出。
アイカツショップはてっきりアイカツおじさんだらけだと思っていたのに、意外なほどお母さんお父さんと一緒に来た幼い女の子だらけで少々萎縮してしまいました。まあ日曜日だし、開店からしばらく経ってたということもあるんでしょう。
特に何も買う予定ではなかったのに気付いたら4000円くらい飛んでいてアイカツこわい。でも「アイカツファン証明書」6種類はいい買い物だったと思います。眺めてるだけでニヤニヤしてしまいますね。あとは早くアニメDVD買わなきゃっていうのと、せっかくだからアーケードでおじさんデビューしてみようかなと考えてます。今日あたり行ってみようかしら。


ということで遅ればせながら「Fantastic future」聴きました。

Fantastic future

Fantastic future


言わせてください。何この名盤。
シングルでありながら4曲も入っている上に、4曲それぞれで違うゆかりんの一面を見ることができる神がかった1枚でした。Fantastic futureのPVにはそんな意味も込められてるんじゃないかと思わず深読みしてしまうレベル。
「Fantastic future」→変態王子のOP。ポップで可愛らしい曲です。畑亜貴さんの詞って歌われたときのことばの響きがいちいち素敵だと思います。「まわれ地球 恋をのせて」とか大好き。
「傷つく宝石」→大人モードゆかりん。僕はどっちかというと明るい曲のが好きなんですが、聴いてるうちにじわじわとハマってきました。サビのコーラスがセクシャルでいい。
「だって×2ウキウキ」→4曲の中でいちばん好きかも。こういうのをブギウギっていうんですか? 「銀座」だの「有楽町」だのが歌詞に出てくるところ含めだいぶ昭和っぽいんですがそこがいい。聴いててつい体を動かしてしまう楽しさ満点の曲でした。
「もうちょっとFall in Love」→ライブではたぶんいちばん盛り上がるだろう曲。6月のSSAで聴くのが今から楽しみでなりません。ッアッアッアッアッアッアッアッアッ!