サイン会。そして2013年4月18日の日記。

ちょっと気を抜くとすぐにサボっちゃうの、よくない。


14日(いつの話だ)、池袋で『はたらく魔王さま!』のサイン会があったので行ってきました。強風吹きすさぶ日で、道行く女性のスカートのはためき具合は素晴らしいものでしたが、屋外で1時間以上待たされるにはなかなかハードモードな天気でした。風が強いとまともにラノベも読めなくて困ってしまう。読みましたけど。
和ヶ原先生はザ・好青年という感じで、ひとりひとり丁寧にやりとりを交わしてくれていた印象です。「漆原が好きです!」と言ったら「今日初ですね!」と言われました。いいキャラなのに。
原作はまだ6巻までしか読めていないので、早いとこ8巻まで追いつきたいものですね。


アイカツ27話は美月サマに全校生徒が挑戦するフレッシュワールズカップのお話でした。「私に向かってアイカツして!」と全校に向かって呼びかけている……ように見せかけてましたが、あれはいちごちゃんへのメッセージなんですよねそうですよね!!(興奮)
メイン6人+美月ちゃんのステージがもう完全に最終回のノリでしたけど、3人落とされたのにはちょっと驚きました。いやあ、ガチですね。だからこそ熱いんですよね。うんうん。
ユリカ様やおとめちゃんの魅力もたっぷりで大満足の回でした。次回はvs美月ちゃんも楽しみだけれど、真の頂上決戦としていちごちゃんvsあおい姉さんの勝負……なんて、あったりしないかしら。まだかしら。


4年次になってからほとんど大学の授業がないので色々とテンポが狂ってしまって困ります。日記のネタもあんまりないし、もうちょっと外に出ていきたいところ。明日は動きます。