金欠。そして2013年6月7日の日記。

久しぶりに日記書いたと思ったらこれですよ。


お か ね が な い 。


毎月初め同じこと言ってるような気がしますがお金がありません。具体的にいうと11日まで1000円で過ごさなければならない……もうずっと寝て過ごしたらいいんじゃないかってレベル。
ここんところしばらく自炊できてなくて、3食コンビニ調達みたいな日々が続いたので自業自得ではあるんですが、おかげでゆかりんのライブDVDもアイカツのDVDも我慢することになって非常に辛い。あ、ラノベはなんとか買ってるんですけど。これから『アクセル・ワールド』読むんですけど。ちょーたのしみ。
しかし『AW』と『俺妹』と『キリカ』買って、大学の先生方とのちょっとした飲み会(僕だけノンアルコール)に参加したらあっという間にお金がぶっ飛びました。これがなければ計算上余裕でもつはずだったのです! なんてこったい。
ああ、ラノベだけ読んで栄養が補給できたらいいのに。時載りになりたい……。


5月が忙しかったのでアニメはろくに見られていないんですけど、アイカツとプリキュアだけはしっかりちゃんと見てます。
先週―今週のアイカツでは遂にかえでが登場してきました。まあそれはいいんですが、なんというかあれですね、だいぶ美月さんの株が下がりましたね。もうこの人、何がしたいのかさっぱり分かりません。「こんなものなの!?」はネタ的に面白かったですけど。
というか美月さん&かえで寿司とチームを組むくらいなら、いちごちゃん&あおい姉さん&蘭ちゃんの3人チームでいいじゃないですか。トライスターにはもう全然魅力を感じないし、いちごちゃんとあおい姉さんが揃っているチームこそがどう考えても最強だと思います。ぜひそっちの方向でお願いしたいところ。