アルビオン。そして2013年4月13日の日記。

ラノベ新刊が全然読めてません。世間ではもうGA文庫が発売されたというのに、まだ電撃さえ1冊も読めてない始末です。まあ理由は明らかなんですけど対処法も思いつかないし、なんか気持ちがふわふわしちゃって、だめですね。
昨日は外に出る予定だったのに、結局ずっと家にこもっていましたし。寝て起きてニコ動見て寝てアニメ見ての繰り返しで、我ながら自堕落だなと思います。なんとかしたい。


新刊は読んでないけれど『ゼロの使い魔』2巻をゆったりと読んでました。ゼロ使というとやっぱり7巻周辺のことが話題になりがちですが、個人的には2巻もそれに劣らない面白さだと思うのですよ。まだ恋を意識していない才人とルイズ、その間に絶妙に厭味ったらしく絡んでくるワルド、という関係がたまりません。アニメはもうちょっとやりようがあったよなあ……。


新アニメいくつか。
ゆゆ式」→日常アニメは腹いっぱいなんて思いつつも、期待しないで見ていると面白いんだから困る。Aパートのラストで視聴継続がキマシ決まりました。
断裁分離のクライムエッジ」→アライブは買ってるけどこれは読んでないし、別にいいかなと思いつつ見てみたらなかなか高度なフェチアニメでした。展開がちょっと雑なようにも思えたけれど。
変態王子と笑わない猫。」→今期ラノベアニメの中では一番推していきたい。横寺の語り口を活かしきれていたかというと首をひねってしまうけど、とりあえず月子ちゃんのへそが素晴らしかったので萌え方面では大成功と言っていいな!