ルイズ。そして2013年4月11日の日記。

2日ほどサボってしまいました。久しぶりの授業などあって疲れていたのかも……なんてのは建前で、ほとんどずっと寝ていただけなんですけどね。
去年はTwitterで就活や卒論にひいこら言っているフォロワーの皆さんをぼんやり眺めているだけでしたが、今年は我が身ということで、頑張りすぎずに頑張れたらいいなと思います。忙しくなるでしょうけど、ラノベもできるだけ読んでいきたいですね。


今日はとても大きな、悲しいニュースがありました。
思いはまだまだペンキぬりたての方に書きましたし、正直実感がわいていないので、こっちには軽くだけ。
あちらの記事を更新してから、『ゼロの使い魔』1巻を読みました。もう何度目になるのかな。10回以上は確実に読んでると思うのですが、やっぱりめちゃくちゃに面白かったです。これから何かが始まるというワクワク感、いきいきとしたキャラクター達、さりげなく散りばめられた伏線の数々。誤字や脱字、今後の巻と微妙に設定がずれてしまっている部分、そんなところまで全て見慣れたもので、いとおしく感じました。大好きです。
ゼロの使い魔』は僕の妹ふたりとも読んでいて、次の巻が出るのを心待ちにしていました。帰省するたびに才人バカだなあとか、ルイズ可愛いなあとか、おしゃべりするのが恒例のイベントになってます。今度会ったときにはなんて言ったらいいんだろう。もう知ってるのかもしれないけれど。


実況はしませんでしたが「アイカツ!」はちゃんと見ました。いちごちゃんからちょっとだけ元気をもらいました。
新キャラのさくらちゃんも面白いキャラですね。新OP・ED・挿入歌など盛りだくさんで、これからさらに盛り上がってくれることと思います。来週はあの伝説のオーディションが遂に、ということで、楽しみです。