とんかつ茶漬け。そして2013年5月19日の日記。

ここ最近夜も蒸し暑くて、家の中では半袖短パンで過ごすようになりました。窓を開けると涼しくて気持ちいいですね。
これからどんどん気温が高くなっていくし、これくらいがいちばん過ごしやすくてよいのですが。


今日は小学校からの友人2人と久しぶりに会ってきました。1人は元々関東にいたのになかなか会う機会がなかったんですよね。どちらももう2年ぶりくらいになるのかな。
アキバに集まって、UDXでとんかつ茶漬け食べてきました。ずっと前に一度食べたときはずいぶんおいしく感じたものですが、今日食べた感じではそうでもなかったような……いや、もちろんおいしかったんですけど。記憶は美化されるものですなあ。
大学の(数少ない)友人とのお喋りも、Twitterで知り合った人たちとのお喋りもそれぞれ楽しいものですが、やっぱり昔からの友人との雑談には他とは違う安心感があります。久しぶりに会ったのに普通に笑い合えるし、話のノリも合うし、なんというかな、相手との会話のやり方を知り尽くしているからごく自然に楽しい時間を過ごせるんだなと思いました。
それからちょっとお店を見て回ったあとにゲームセンターに行ってアイカツを披露。まあ、ゲームに誘うのはさすがになんですが、アニメはきっちり布教しておきました。いつかDVD上映会開催したい。
友人もいたし、少なめに7ゲームくらいにしておきましたが、ロリゴシックの4枚がようやく揃ってくれたので今日はわりと満足。次こそはブルーミングフラワーカチューシャとマーブルキャンディブーツ、引けないかなあ……。


今週のアニメアイカツは母の日がテーマでした。いやー神回でしたね! 毎回言ってるような気がしますけど!
マスカレードの伝説の曲でいちごちゃんとあおい姉さんがデュエットとかそれだけでもう熱すぎる。ライブCGの進化も目を見張るよう。そしてあのスターライトティアラ! こうして伝説は次の世代へと受け継がれていくのだなあ……。
いちごちゃん×あおい姉さんは明らかに最強ですが、蘭ちゃん×ユリカ様も結構いいコンビネーションを見せてくれそうなんですよね。地蔵の不意打ちには笑った。おとめちゃん×さくらちゃんはどちらも天才肌ですし、伸びしろがありそう。
ママさんはいつかいちごちゃんに正体を明かすのでしょうか。もしかしたら今回で……と思っていたのですが、まだしばらくはおあずけのようです。
それにしても、らいちはおいしい立ち位置をゲットしすぎだと思います。あおい姉さんの生写真! レア!


今日のプリキュアはレジーナ×マナ回。TLでは六花さんとまこぴーの嫉妬云々でさんざん盛り上がっておりました。みんなどこか楽しむ視点を間違っているような気がします。そして常に傍観者であり続けるありす様愛しすぎ。
今回の様子を見ていると、やっぱりレジーナはデレていくんだろうなあと思わせられます。もしかしたら5人目になるのかもしれませんが、なるとしたらトランプの何をモチーフにするのでしょうね。
ラブリーフォースアローの4人ウインクが素晴らしすぎる。でも正直ロゼッタさんしか見てない。


来週就職試験が控えているのだけれど、このままだと何の準備もせずに臨むことになりそうで怖い。本の1冊でも読んでおきたいが……。