編集Kさん。



サイト更新停止&ライトノベル編集への転職ご報告 - 平和の温故知新@はてな
編集Kさんとしてのデビュー、おめでとうございます。
少し前にお会いする機会があって今後のことについていくつか伺ってはいたのですが、ずっと見てきたサイトが更新をやめる、とこうはっきり発表されると、やはり一抹の寂しさを感じずにはいられません。
一応ラノベに関することですし、まだまだペンキぬりたての方に書こうかとも思ったのですが、なんとなく気恥ずかしいのでこちらでひっそりと思い出を振り返ることにします。


思い出と言いましても、僕はラノベ歴もまだ浅く(いいとこ5-6年くらい)、ネットで感想を漁るようになったのはしばらく経ってからでしたから、ラノベサイト界隈が活発だった当時の「平和の温故知新」を知っているわけではありません。平和さんご本人にお会いできたのなど、ええと2010年5月のLNFのときだから3年前ですか、ついこの間のことのようにさえ思えます。ラ管連のみなさんに比べればまだまだお付き合いも浅く、むしろこっちが勝手につきまとってるだけみたいな間柄です。ありがたいことに3-4回お会いした頃には顔を覚えていただけたようでしたが(苦笑)。
しかしそれからの大規模オフや飲み会、ボドゲ会、LNFなどなど、本当によくしていただきました。僕なんかからしてみたらそれこそ天上人なわけですよ。ラノベを読みだしたあの頃にネットを通して知っていたあの人が目の前にいるわけですからね。いやそれは周りのラ管連の人たちみんながそうなんですけれども。いやはや、右も左も知らぬ若輩者がご迷惑おかけしました。
平和さん主催のオフ会で、たくさんの人と知り合えました。おかげで今の楽しい生活があります。感謝感謝、大感謝です。
未だに平和さんからリプライが飛んでくるとドキッとするし、逆にリプライを送るときはめちゃくちゃ緊張するし、平和さんからふぁぼられたら心の中で思いっきりドヤ顔してます。
アンテナ登録してある数少ないサイトがひとつ終わってしまうのは切ないけれど、これからもTwitter等ではお世話になることと思いますし、きっとお会いする機会もあるでしょう。今までお疲れさまでした。そして改めてよろしくお願いします。
編集のお仕事もがんばってください。